6月16日(火)5年生 田植え 投稿: 萩ヶ丘小 (12:20) 5年生が、総合的な学習の時間に田植えの体験をしました。「米作りには八十八の作業があり、田植えはその中の一つ」というお話を学校応援団の小池様からしていただきました。土の中に足を入れた感触や、一本一本手で植えていく作業など初めての体験でした。9月の稲刈りまで、稲の生長を観察していきます。 小池様 ありがとうございました。この後も、よろしくお願いします。 Tweet -